- 業 態 立ち食いうどん店
- 運 営 チェーン店(セカンドブランド)
- 訪問日時 週末昼
- 混雑度 50%
- 食べログ評価 3.48
- グーグルマップ評価 4.0
「売る力」の評価ポイント
新規客を誘導する力 ★★★☆☆ 吉祥寺駅前だが、人の流れとしてはさほど高くないエリア リピートをさせる力 ★★★☆☆ こしのある讃岐うどんは表現できており、一定数のリピートは得られると思われるが差別化商材は乏しい気がする
店舗分析NOTE
■立地 吉祥寺駅徒歩3分 ★★★☆☆
もちろん吉祥寺駅駅前自体が好立地ですが、駅ビル食品エリアを抜けた高架下なので少し人の動線からは外れている
■外観、看板 ★★★★☆
特徴的な黄色い看板がインパクトを与えている
■ネットでの誘導 ★☆☆☆☆
業態としてネットに力をいれていない模様。トリドールの丸亀製麺のセカンドブランドとして登場したはずだが、トリドールのHPにも載っていない???
■内装 ★★★☆☆
入り口と出口が分かれている丸亀製麺の郊外店によくある作り、麺づくりをする場は店内奥側のカウンター内にある。店内はかなり狭い感じ
■注文のしやすさ ★★☆☆☆
券売機での購入です。慣れればよいのでしょうが、やはり天ぷら見ながら流れてオーダーする形になれているので最初は戸惑う。
■スタッフ★★★☆☆
券売機での購入後スタッフ対応
■料理 ★★★☆☆
- 提供時間 ― カウンターでの即時提供です。
- 見た目 揚げいりこがサービスなのですが、紙コップでの提供は少し残念
- 味 店内で製造しているコシのあるうどんといりこだしはコスパ良。麺の量は少し少な目
■清掃、衛生 ★★★☆☆
特に目につくところはありませんでした。
■総評 ★★★☆☆
ランチ需要、買い物ついでの軽い昼食などでには十分なのではないでしょうか
■まねて学ぶポイント
マニアックな産地をあえて押し出すことで良くも悪くもメジャーになりすぎた讃岐うどんブランドに付加価値をつける戦略
■快善するならポイント
立地を考えるともう少しハイブランド化して客単価をとりにいっても良いのでは?
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